【BEHEISM】

カテゴリ: ArcheAge

長年過ごしたL鯖に別れを告げ、G鯖へと移住いたしました。

夏も近づく八十八夜、湿度の高いハヌイを避け、まだ雪解けぬロカロカへ。
ScreenShot0083

ScreenShot0077

G鯖の皆さん、これからよろしくお願いします。

現在の所持金:368金42銀91銅

ArcheAgeゲーム・攻略ブログ・ランキング

未開封エペ弓10本。

火山なし。

砕いてできたマナストーンを、魔力注入機へぶち込む。(火山ができなかった悲しみを投げ捨てるように)

未開封エペ弓4本。

火山なし。

砕いてできたマナストーンを、魔力注入機へ(またも火山ができなかった怒りに身をまかせて)

未開封エペ弓2本。

火山なし。

合計16本、火山なし。

こちらBehemoth、周辺に火山が見当たりません、本部ドーゾ。

火山なし。

現在の所持金:3金91銀89銅

ArcheAgeゲーム・攻略ブログ・ランキング

束にしたときのミミズが、一体どこに消えているのか。
以前からミミズ失踪の謎を追っていた俺は、図書館で興味深い日誌を見つけた。
ScreenShot0000

日誌は、拙い文字でこう書きだされていた。

「けえかほおこく1」

内容は、日々の生活のこと、仕事のこと、そして通っている施設などのことが淡々と書かれていた。
日誌の著者は、チャーリー・ゴードン、32歳でドナーパン店で働いているという。

読み進めると、とある研究所で、ミミズが実験用に飼育されているとの一文を見つけた。
ミミズの名前は「ミミジャーノン」迷路にも迷わない高い知能をもつミミズらしい。

もしや、この研究所は秘密結社ゲーモンの息のかかった組織なのではないだろうか、もしそうなら、大量に失踪したミミズ達は、ここで実験され、怪人製造の材料にされているのではないだろうか。

俺は妙な胸騒ぎを抑えつつ、さらに日誌を読み進めた。

日誌には、著者が手術を受け、自身の知能が飛躍的に上昇していく様子、またそれにともなう自身の変化。後遺症による知能の後退、心の葛藤などが書かれていた。

ミミジャーノンは、ある日突然死んでいたそうだ。
死んでしまったミミズを焼却炉に投げ入れるのを忍びなく思った著者は、お墓を作り埋めてあげたのだという。

知能が後退し、まともに本も読めなくなった著者が、最後にこう綴っていた。

「ついしん。どーかついでがあったらうらにわのミミジャーノンのおはかに花束をそなえてやてください。」

俺は表現し難い気持ちのまま、そっと日誌を閉じてこうつぶやいた。

「ミミズの失踪関係ないんかーい」

現在の所持金:1171金12銀17銅

ArcheAgeゲーム・攻略ブログ・ランキング

実は俺、先日大胆かつ無謀にも無駄遣いをしてしまいまして。
「エアナード弓とか俺、簡単に作れんじゃね?」とかいう邪な考えが、ふと脳裏をよぎったのが原因でした。
AA005

エペを8本作り、うち2本がデル確定になりました。
この時、俺の脳内ではこんな公式が浮かんでおりました。

デル確2本もできちゃった=絶対に1本はエアナードだわ

今思えば、たぶん蓄積された疲労がそういった思考に導いたのかもしれません。
残されたお金はあと僅か、デル確エペ弓をコネコネし(中略)



今、手元には、未開封エペ弓が10本あります。

デジャブかこれ……。
しかも、増えとるやないかこれ……。

無限ループやめてええええええええええええええぇぇぇぇ

現在の所持金:628金52銀35銅

ArcheAgeゲーム・攻略ブログ・ランキング

無駄遣いが過ぎました。
AA004



はぁ…。
ScreenShot0484

現在の所持金:183金4銀54銅

ArcheAgeゲーム・攻略ブログ・ランキング

ある老人との出会いが、全ての始まりだった。
ScreenShot0444

その老人は、通りすがりの俺にいきなり、酔拳の奥義を伝授したいと言ってきた。
そんな奥義など本当にあるのかと訝しむ俺の顔を見て、老人は腐った魚のような目を見開きこう言った。

「探せば在り 探さねば無し」

その訳の解らない言葉に妙に感銘を受けた俺は、奥義を伝授してもらうため修行を始めることにした。
老人がいうには、修行とは「飲む」ことだという。ただし、ただ酒を飲めば良いのではなく、五行にのっとり、陰陽の気を感じながら、酒と一体になるのだと。

俺は飲んだ。
ScreenShot0419

来る日も来る日も飲んだ。
ScreenShot0424

時には滝に打たれ。
ScreenShot0461

そして、また飲んだ。
ScreenShot0422

どれくらい飲んだだろうか、もう俺が酒を飲んでいるのか、酒が俺に飲まれているのか、酒が俺で、俺が酒なのか、どっちがオスギでどっちがピーコなのか、そんなことも曖昧になってきたときだった。
AA003

そう、ついに極めたのだ、奥義を。
ScreenShot0456

もう俺に恐れるものなど何もない。なぜなら俺は ただの呑兵衛 酔拳マスターだからだ。

現在の所持金:12095金43銀31銅

ArcheAgeゲーム・攻略ブログ・ランキング

17時57分現在
AA002

昨日サボって畑もほったらかしだから、キノコが無事かどうか心配です。

ArcheAgeゲーム・攻略ブログ・ランキング

ボンッボン ボンボッボッボン♪
貿易ー♪
ScreenShot0024

ボンッボン ボンボッボッボン♪
貿易ー♪
ScreenShot0036

ボンッボン ボンボッボッボン♪
貿易\♪
ScreenShot0100

ボンッボン ボンボッボッボン♪
貿易/♪
ScreenShot0172

人間生きとると色々あるじゃろ?感情に押されて思考が安定せんときとかあるじゃろ?

そういう時はこの呪文を詠唱する。

まず鏡の前に立つじゃろ。

両手を肩の高さで、握りこぶしを握って、人差し指だけを上げるじゃろ。

鏡に向かって満面の笑みをうかべるじゃろ。

白目をむく(※ここ重要)

そして、バカボンのパパ伝来の、この呪文を詠唱する。(他人の迷惑など顧みず、できるだけ大声で)

「これでいいのだ」

そう、それでいいのだ。

※注、 書き忘れました、「おもいっきり、がに股」で。じゃないと効果が薄れます。

現在の所持金:12392金38銀60銅

ArcheAgeゲーム・攻略ブログ・ランキング

今週末、ハヌイ貸ベッド店へ宿泊予定の団体のお客様が、すべてキャンセルになりました。
理由がわからず、もしや料金が高すぎるのかな?などと、色々悩んでおったのですが。

予約を確認してみましたら、「てるみくらぶ」と書かれておりました。
ScreenShot0201

掃除だけはマメにしています。

現在の所持金:10520金12銀6銅

ArcheAgeゲーム・攻略ブログ・ランキング

img_1

俺「この亀蹴って、蹴って早く」

怪人「え?蹴ってよかと?ちょん待って、エヘヘッ」

俺 [POW] ドンッ!

怪人「……帰る」

俺「スネて帰っていく、その背中にドオオオオン!」

怪人「あ痛ーっす、何ばすっとねいきなーし」

俺「お前がゲームに夢中になっている間に回答者が現れ、そして、俺の疑問はスッキリまるっと解決、お前の精神攻撃はもう二度と効かんぞ」

怪人「にゃっ、にゃんて〜、こん鼻糞マンキンタンがこの」

俺「やかましいわ、くらえ!回答して頂きありがとうございましたキーック!!」

ドカッ!

怪人「グアァァァァァァ…マリ…オ…楽しかっ…たょ………」

俺「悪の栄えた試し無し。さて、キノコ植えるか」

ScreenShot0275

新たな謎を撃破したBehemothであったが、更なる謎がその行く手を阻むことになるとは、この時は知る由もなかった。

現在の所持金:9667金86銀27銅

ArcheAgeゲーム・攻略ブログ・ランキング

このページのトップヘ